2012/03/23

福寿草、節分草に逢いに













お彼岸を迎えようやく暖かくなってきました。お友達に誘っていただき、春の花を求めて

辰野方面え連れて行っていただきました。上島地籍で節分草に出合えました、日当たりのよい所に沢山の白い花、嬉しかったです、風に小さな花弁が小刻みにゆれて一層愛らしい風情でした。沢底地区では、福寿草が沢山咲いていて嬉しかった、長かった寒さもようやく暖かくなってよい季節になって本当に嬉しいですね。・・よい写真は撮れなかったが、アツプしました。







5 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

遠くまでのお出掛け
   春は楽しいですね
福寿草、節分草きれいに撮れていいな~
これから次々と咲いてくる
     お花が楽しみですね

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗!
福寿草も節分草も素敵な写真に撮れて良かったね。

遠くまでお出掛け楽しく過ごせていいな~
日ごと春めいてお花の季節に楽しみですね。
いっぱい写真見せて~待ってます。

ちょろ さんのコメント...

じんばんは
とっても可愛く録れていますね。
節分草私も見に行きたいです。

doratya さんのコメント...

一日で節分草と福寿草を見れて良かったですね。この後は桜の花見だね。その前に梅の花があるね。

てんとうむし さんのコメント...

私もナビを頼りに辰野町沢底の行きました。
とっても立派な福寿草が元気よく咲いていて、
春の訪れを実感しました。
上島の節分草は見学会の準備を始めるところでした。
小さな可憐な花が太陽の日を浴びて
そしてかすかな香りとともに咲き始めていました。
鼻を近づけてクンクンして帰りましたが、
もうそろそろ見ごろは過ぎるのでしょうか?
素敵な写真ガ取れてよかったね(^_-)-☆