2011/10/26

大町市 唐花見湿原








過日、市民タイムスに美しい赤い実の梅もどきの写真がアップされていました、行って見たいと思う気持ちでいっぱいでした。友人にお誘いをいただき、思いがかなえられ、ラッキ~でした、心わくわく到着、湿原の梅もどきの木が枯れていてびっくり、残った株に赤い実

が輝いていました。湿原は乾いて水がなく、乾燥していました。一部は水がありましたが、

こんなに沢山の木が枯れてしまってどうして?この木が元気だったら、湿原一帯は赤い実で埋め尽くされていることでしょうに?自然環境の変化でしょうか?怖いですね。




6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私も唐花見湿原の秋が大好きです。
10月18日に大楓を見ながらぐるりと回りました。
でもこの頃は荒れ果てて?・・・とっても残念です。
若い木が育ってくれるといいのにと思います。
棒きれを振り回しながら鼻歌を歌って木道を歩くとガキ大将になった気分でたまにしてみたくなります。

take さんのコメント...

葉の落ちた梅もどきに秋深しを感じます。
お見事ですね。こんなに沢山あるのですか。
キラキラとした真っ赤な小さな実が愛らしい
です。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
お元気そうで良かった。

真っ赤な可愛いウメモドキこんなに沢山見れるの
良い所ですね~写真素敵!
私もいつか見に行けるといいな~

今年は気候も色々と変化、何だか心配になりますね。
体調、崩さないように気お付けて下さい。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
本当に自然がおかしくなってきていますよね。
心配です。
でも綺麗なウメモドキが見られて良かったですね。

doratya さんのコメント...

唐花見湿原のウメモドキ綺麗ですね。前に行った事はありますが、最近の様子が分かりました。

すみれ さんのコメント...

お久しぶりです
体調はどうですか?

私も先日、
唐花見湿原に初めて行って来ました
梅もどきは
 行った時期が遅くて
  実が落ちたのかと思っていましたが
 枯れてしまったんだぁ~~~
ちょっと寂しいね